ニュース

DTI SIMの半年間無料キャンペーン、5000名追加し申込期間を延長

 ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)は、NTTドコモのLTE網を利用するMVNO「DTI SIM」で実施している「DTI SIM 半年タダでお試し!キャンペーン」を延長する。追加で先着5000名の申し込み枠を設け、期間は2月29日までとなる。

「DTI SIM」

 「DTI SIM 半年タダでお試し!キャンペーン」は、同社がラインナップするプランのうち、3GBのデータを付与する2つのデータ通信専用プランについて、利用開始から最大6カ月間は「お試し期間の料金」として、月額の基本料金が無料になるというキャンペーン。新規契約の「DTI SIM データプラン 3GB」(月額840円、税抜)、「DTI SIM データSMSプラン 3GB」(月額990円、税抜)が対象になっている。

 また、音声通話に対応する「DTI SIM 音声プラン 3GB」(月額1490円、税抜)も対象で、こちらはお試し期間として最大2カ月間無料になる。音声通話対応プランでは通常、12カ月の最低利用期間が設けられるが、お試し期間中は最低利用期間と契約解除料(9800円、税抜)は設定されない。

 同キャンペーンは、当初は1月31日までを期限として、先着5000名に提供するとしていた。同社によれば、当初予定していた終了期間より早く5000名に到達する見込みで、回線増強の準備が整ったため、追加の5000名を募集することになったとしている。

太田 亮三